鳥取市 歯科 緑ヶ丘歯科クリニック|鳥取市のやさしい歯医者

タイトル写真

中原です。

.

朝晩はまだまだ寒いですが、日中は

暖かくなり過ごしやすくなりました。

.

最近の我が家のお花🌸

春といえばやっぱりピンクや黄色✨

家の中がパッと明るくなるので

大好きな色です😊

.

.

チューリップ

ガーベラ

スイートピー

ミモザ

.

卒業や入学シーズンで

お花を贈ったりもらったり

素敵な時期ですね🏫✨

.

緑ヶ丘歯科クリニックにも

前の花壇はもちろん院内やお庭にも

素敵な植栽、お花があります。

受診された際是非ご覧に下さい🤗

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 受付・歯科助手 中原夏美

2024年03月20日 01:24|コメント(0)トラックバック

コンバース

鈴木です。

.

コンバースの聖地、

柿本商店さんです。

.

.

.

所狭しと陳列されている様は

圧巻です。

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 歯科衛生士 鈴木美加

2024年03月17日 07:40|コメント(0)トラックバック

水族館

こんにちは、大井津です。

.

先日、私の父と母と息子で水族館に行ってきました。

.

息子は自分より大きな魚やイルカやセイウチなどは

怖いのか最初はずっと私にしがみいていましたが

小さな魚は大丈夫なようで途中からは

指をさしながら喜んでる姿を見れました⭐︎

.

.

父と母は孫とたのしい時間が過ごせて

とても嬉しそうでよかったです(^_^)

.

パパは残念ながら仕事で一緒には行けなかったので

次は家族みんなで一緒に行けたらいいなと思います!

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 歯科衛生士 大井津夏海

2024年03月14日 03:29|コメント(0)トラックバック

バレンタイン

こんにちは、小林です。

.

2月14日はバレンタインデー。

貰ったりプレゼントしたり、

自分へのご褒美に買うも良し、

チョコレート好きには最高のイベントです 笑

.

私は今回こちらを頂きました♪

.

.

抹茶のチョコレートがかかったラスクです。

甘すぎず、抹茶が濃くて

本当に美味しかったです!

美味しすぎて永遠に食べていたいです 笑

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 歯科助手・受付 小林萌実

2024年03月11日 10:38|コメント(0)トラックバック

いちご狩り

山下です。

.

先日いちご狩りに行きました🍓

毎年行かせてもらっている農園で、

いちごが甘くて美味しいのはもちろんですが

スタッフの方が優しく面白い方なので

毎年行きたくなる場所です(*^^*)

.

.

いちごはビタミンCがたっぷり含まれていて

ウイルスへの抵抗力がUPして風邪予防にも

なるみたいなので今の時期にぴったりですね‼︎

.

子ども達もいちごが大好きなので

お腹いっぱいになるまでたくさん食べて

大満足でした🍓♡

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 歯科衛生士 山下咲希

2024年02月29日 00:16|コメント(0)トラックバック

瑞風

こんにちは、池内です‼️

.

先日、駅に行ったときに撮った写真です。

周りの人たちが急に写真を撮りだしたので、

何かと思って見たら豪華な列車が停まりました☺️

.

.

.

名前は聞いたことがありましたが、『瑞風』でした✨

.

調べてみると、

乗るホテルと言われていて

日本三大豪華列車の一つだそうです✨

.

列車のことはよく分からないですが、

高級なオーラが漂ってました(笑)

.

こんな列車で旅ができたら、ステキですね~😃

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 池内麻衣子

2024年02月25日 03:48|コメント(0)トラックバック

ヨーグルトメーカー

こんにちは。

緑ヶ丘歯科クリニック 歯科医師 谷口です。

.

先日、ヨーグルトメーカーを手に入れました!

.

.

ちゃんと使うか自信がなく、購入をためらっていましたが、

今では「早く買えばよかった〜」と大満足です。

自宅でフレッシュなヨーグルトを作るのがこれからの楽しみです😊

腸活とよく耳にすることが増えましたが、

腸内環境を整えることは免疫力の維持につながるそうです⤴︎⤴︎

.

寒い日が続きますが、みなさんも風邪などひかないようお気を付けくださいね⛄️

緑ヶ丘歯科クリニックでお待ちしてます🦷🪥

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 歯科医師 谷口奈緒美

2024年02月22日 11:43|コメント(0)トラックバック

でこまん

こんにちは、藤田です。

.

皆さん初詣には行かれましたか?

私は地元の米子市にある勝田神社へ行ってきました。

.

初詣に行くと毎回買ってしまうのが、

屋台に売ってる「でこまん」です😆

.

.

皆さんはでこまんをご存知ですか?

.

鳥取市では見かけないなと思い調べたら、

でこまんは米子市のソウルフードだそうです!

.

七福神の形でベビーカステラのようなおかしなのですが、

隠し味に味噌が入っていてすごく美味しいです😍

.

でこまんを販売してる屋台も2件しかなく、

お祭りでしか買えないので見つけると必ず買ってしまいます😂♥️

.

皆さんも見かけたらぜひ食べてみてください☺️

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 受付 藤田真帆

2024年02月12日 00:42|コメント(0)トラックバック

目覚まし時計

中原です。

.

我が家の目覚まし時計の

ピカチュウとミニオンです。

.

.

見た目はとても可愛いのですが

2人とも相当うるさいです😂(笑)

.

目覚まし時計を使い出して

1年が経ちましたが、長男は毎朝

自分で起きるようになりました☀️

.

一方でうるさい中次男は全く起きず

まだまだ1人では起きませんが…😮‍💨

我が家にはなくてはならない

目覚まし時計です(*¨*)

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 歯科助手・受付 中原夏美

2024年02月01日 00:59|コメント(0)トラックバック

お肉

鈴木です。

.

先日、お肉をがっつりいただきました。

.

.

風味、色合い、温度等、すべて計算し尽くされ、

賞味時間が15分という極上ステーキ重と焼き肉重です。

.

.

.

私は、レアがちょっと苦手なので、

焼き肉重の方をいただきました。

.

美味しかったです!!

.

歳をとってくると、

がっつりお肉も、

なかなか厳しいかなと思ったのですが、

イケました(笑)

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 歯科衛生士 鈴木美加

2024年01月23日 23:29|コメント(0)トラックバック